田舎暮らしのsolaの日々

初めまして そらという者です。このブログは主にゲーム関連、個人の日記等を書いています

大切な家族が亡くなった

/

皆さんお久しぶりです

今回は家族がなくなった件について浅く話していきます(誰が亡くなったかは言いません)

9/30日に家族が亡くなったと電話があり 急いで病院に向かいました

だけどその途中でまた電話がかかり言われた一言

「ごめんな 今亡くなった 亡くなる最後に会えなくてごめんなぁ」

私はその時車内で大泣きしました

もうこのまま死のうかとさえ思いました

妹に亡くなったと伝えたら 妹達も大泣きして落ち着かせました

そうして私は病院に行きました

病院に着くと霊安室に案内され 霊安室で顔を見た瞬間足から崩れ落ちました

亡くなった家族に「温かいな まだ生きてるみたいや」と泣きながら言ったのを今でも覚えています

 

そうして皆集まり亡くなった状況を皆きかされました

その時私は我慢できず病院の外に行き大泣きしました

 

それから家に帰宅して隅の方で1日中泣いていました

翌日お通夜があり 火葬も終えだいぶ感情が抑えれるようになりました

お通夜や火葬の時親戚達に慰められ本当に助かりました

あまり深くは話せませんが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました

皆さんも大切な家族には大切にしましょうね

私は亡くなった家族にほぼ毎月お金を渡していました

今思えばもっと渡して不自由なく生活させていればよかったなと思います