田舎暮らしのsolaの日々

初めまして そらという者です。このブログは主にゲーム関連、個人の日記等を書いています

滝百選に選ばれた原尻の滝に行ってきました

皆さんお久しぶりです そらです

今回は原尻の滝という場所に行きました

車で山道を通ってブンブン運転して1時間ちょっと?位で着きました

途中で自然豊かなバス停がありました(映像はYouTubeの方にありますので最後にURLを記載しておきます)

 

原尻の滝はゴールデンウィークという事も有りかなりの人がいました!

まずは現地で腹ごしらえをするべく売店へ行きました

 

!!???

弁当が半額の250円!?

安くて目を疑いました(笑)

コロッケ弁当と肉の2種類があって肉の方を選びました。

 

そして天気が良かったので外で滝を見ながら昼食タイムです

 

この日は観光客が結構いてとても賑わってました

食事を終えた後滝の方へ向かい撮影してきました

滝の真上からみた下は凄かったです!

それから滝付近を一周(逆走してました(笑))して休憩所へ向かいお手洗いを済ませて車で帰りました。

今回のプチ旅行はとても満足しました

帰宅したらなんと原尻の滝の公式さんからTwitterYouTubeを拝見させていただきましたとまさかの連絡が!!

大変喜んでいてとても気分が良かったです(*´ω`*)

 

ではみなさんまた次回のブログでお会いしましょう

原尻の滝前編

www.youtube.com

 

原尻の滝中編

www.youtube.com

 

原尻の滝後編

www.youtube.com

 

フロントウィング「ISLAND」プレイしてみました

ISLAND

2017年 2月23発売

 

f:id:nukonukosola0714:20151106193518j:plain

 

発売されて2ヶ月程経ちましたね

私は最近購入しまして今中盤ほどになったので感想をいいたいと思います

まず残念だったのが主人公にボイスがないと言うことですね

アニメ化が決定されてるのでアニメでのお楽しみという事ですかね!

 

良かった点

  • ボリュームが結構ありそう
  • ヒロインが可愛い
  • 田舎が舞台で嬉しい
  • シリアスな内容も結構ある

こんな感じですね

とにかくキャラが可愛い!!ボイスもみんな合ってますね~

 

大雑把なあらすじを言いますと、浦島太郎の昔話を元にした物語。
合間合間にタイムトラベルについての理論が語られていたり、
囚人のジレンマ」などの心理学についても
語られている場面があります。

なので全年齢のゲームですが歴史?が好きな人にオススメのゲームです

気になった方はURLを載せておきますので購入してみてください!


ISLAND オープニングムービー

 

PC版

[http://:title]

 

PSvita

[http://:title]

【必見】ヒロアカ スマッシュタップ正式リリース プレイした感想、オススメのキャラ

みなさんどうもsolaです

今回は昨日リリースされた

【ヒロアカ スマッシュタップ】

f:id:nukonukosola0714:20170420122854j:plain

について話したいと思います

※アニメを先に視聴する事を強くおすすめします

続きを読む

今週のお題「自己紹介」

 

続きを読む

映画ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅みての感想

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

エディ・レッドメインの演技はお見事でした。
動物オタクを演じ、最終的にはヒーローになるまでを計算し尽くして演じているのが分かりますね。
カンバーバッチといい、イギリス系の俳優の演技は本国アメリカより数段優れている気がする。
映画も個人的にはネタバレはございません好きになれない魔法ものでありながら、人間らしいドラマを織り交ぜる事で映画としても成立しつつある。
流石としか言いようのない出来。

続きを読む

リプキス攻略

タイトル:リプキス 4/13発売
対応機種:PlayStation®Vita,PlayStation4



五ヶ谷 奏撫

双葉さんに会いに行こう
※SAVE1
カナちゃんの町娘が可愛くて良かった

五ヶ谷家で勉強会をする
「奏撫ルート終了」


五ヶ谷 羽耶音

ハヤ姉と一緒に帰ろう
※SAVE2
ハヤ姉の方が好き
五ヶ谷家で勉強会をする
「羽耶音ルート終了」


双葉 咲希

SAVE1より
双葉さんの隊士が凛々しくて良かった

ウチで勉強会をする
「咲希ルート終了」


双葉 唯梨

SAVE2より
ユイちゃんの方が好き

※SAVE3
ウチで勉強会をする

「唯梨ルート終了」

SAVE3より
五ヶ谷家で勉強会をする

「共通BADENDルート終了」

ソフトはこちらから購入できます

よければ登録宜しくお願いします

[http://:title]

うたわれるもの二人の白皇クリアー

うたわれるもの二人の白皇

2016年9月21日 発売 PS4/PS3/PS Vita.

続きを読む