田舎暮らしのsolaの日々

初めまして そらという者です。このブログは主にゲーム関連、個人の日記等を書いています

YouTube引退した経緯を話します

/

皆さんお久しぶりです

今回はブログの方でなぜYouTubeを引退したのかという経緯を話したいと思います

私は以前YouTubeプレゼント企画詐欺をしていました

嘘の企画をしてチャンネル登録者を増やしていました

それで所属事務所にご迷惑をかけて社長のゆうやさんと謝罪をして本当にプレゼントを贈りました。

その時、当選された方は今現在動画にコメントも来なくて内心悲しい気持ちになりました

それからゲーム配信で放送禁止のゲームを配信してしましチャンネルが削除されました

これにつきましては私がPS4の機能から配信を行わずゲームキャプチャーボードを使用して配信をしていたから招いた結果です

なので最近ゲームキャプチャーボードを売りました。

 

ここからが本題なのですが YouTubeで顔出しをしていると仕事中に話しかけられてくることが多かったです 最初は嬉しいのですが仕事中に話しかけられると仕事のペースも落ちるし周りのお客様にも迷惑がかかります

なので動画で以前言いました

ここまでだと良いのですが問題はここからです

会社に根も葉もない嘘の情報を電話して仕事をクビにさせようとする人がいました

家の門の所に知らない視聴者さんが 特定した と言いに来ることもありました(こちらは警察を呼びました)

こういう事もあり最近YouTubeが嫌いになっていました。

趣味だからやれてる!から また今日も投稿したら誹謗中傷書かれるんだろうなぁ に変わっていました

そして最近動画では批判的なコメントばかり。

私だけならまだしも他のお店にも迷惑がかかるコメントが蔓延して、私は思いました

自分がYouTubeできちんと悪質なコメントをする人をNGに入れなかったり対処しなかったのが原因でこうなったんだと確信しました

それでこれ以上周りに迷惑がからないようYouTubeの放送・投稿をやめる事にしました

視聴者としては今後も動画をみていきます

長くなりましたが最後までみていただきありがとうございました

 

ひょんな事からまた再開する可能性もあると思うのでその時はあたたかい気持ちで迎え入れてくれると嬉しいです