田舎暮らしのsolaの日々

初めまして そらという者です。このブログは主にゲーム関連、個人の日記等を書いています

メタルギアグランドゼロズ【PlayStation4】

/

シリーズのファンですが、今回のプロローグ版の発売は否定的な立場でした。
冷やかしのつもりでプレイしたら酷評してやろうなどと考えていましたが、
一回クリアして考えが変わりました。

マップの作り込みや敵の動き、光、音、それらの臨場感がPS4版は半端なく凄いです。

確かに短いです、メインストーリーは。
自分みたいな下手くそだと初回は2時間くらいさまよって遊べるけど、
もっとうまい人は30分だって切れるかもしれない。

一回攻略を知ってしまえば30分とかからないと思う。

いろいろとミッションは追加されるので、
ゲーム的な部分でボリューム不足な感じは、個人的にはしなかった。
確かにマップは一つだが作り込まれているし、結構遊びこめる。

短いながらピース(平和)が終わるのキャッチフレーズに負けないストーリーだし、
PS4のマシンパワーで非常に臨場感の有るゲームになっていると思う。

色々な遊び方を試せるので、繰り返し試行錯誤して遊べる人にならオススメできる。

逆にストーリーだけ知りたいって人には向いていないかと思う。
そういった人たちが酷評するのは分かるし、体験版を有料で買ったような気持になってしまうのだろうと思う。

そして本編で利用できるプロダクトコードはパッケージに印刷されていて、
中古対策なのかなぁと思った。
黒で塗りつぶして売る人とか出てきそうですがw

プロローグ+プロダクトコード付きと考えれば、そんなに高いとも思わないし、
個人的にはMGS5をいち早く体験できたので良かったと思う。